2011年7月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は早くに帰ったので、ネットを見るのも早くて、それじゃ早く寝ようかと10時には消灯して寝てしまった。懸案だった勉強会も終わったせいか、比較的熟睡できた。何か夢も見たような気もするがはっきりしない。6時ぐらいに目が覚めて、珍しくすっきりした気分で朝を迎えた。

午前中は、営業から依頼のある販売統計資料の作成をしていた。先週の続きで、合間合間を見つけては作っていたのである。そのせいか今日はさほど苦労せず、昼前には配信することができた。

昼食後に健康診断の結果をもらいに行ったが、別エントリーの通りでがっかり。気分が落ち込んでしまった。

午後はそのために健康に関するサイトを見て過ごしていた。やっぱり運動が必要だよな、とか、食事の量を減らすか、とか考えていた。

定時で上がった後、博多駅の阪急の地下街で惣菜を見ていると、健康に良さような(しかし値段の高い)野菜を使った惣菜があったので思わず買ってしまった。まあそれだけじゃ足りないので、地元駅のコンビニでかまぼこを1個買って家に帰った。かまぼこのカロリーは78kcalなので、低カロリーだなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました