Perfume、韓国のフェスティバルに出演決定

日本屈指のエレクトロ・アイドルグループ、「Perfume」が韓国の「2011 Asia Song Festival」に出演することが決まったそうである。この情報はロッキンオン・ジャパンからの情報だが、情報を得たとき、「大丈夫かな」と思ったのは事実である。2ちゃんねるを中心としたネット上では行き過ぎた韓流ブームに反発をしている人もいるし、今回の出演が、彼女たちの経歴に傷のつくことがなければいいのになと思う。ここのところ、映画「カーズ2」の劇中歌として「ポリリズム」が採用されたりと、次第にグローバル化を果たして行っているPerfumeだが、聞いている身としてはすごいなと思う反面、人気がなくなったときの反動がすごいような気がしてならない。とにかく、今回のフェス出演は微妙であると言える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました