2011年9月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩ベッドに入ったのは10時半だったが、その前にBlu-rayを見ていたためか興奮していてなかなか寝付けなかった。実際に睡眠に入ったのは11時を過ぎていた。それから結構熟睡していて、朝目が覚めたらもう8時半近くになっていた。いつもならそこで起きるのだが、まだ眠いのでトイレに行った後、また眠り込んでしまった。結局起きたら9時半。いつもより良く寝た気がする。

そんな遅い起床であるが、朝食にトーストを食べて、洗濯物を回す。天気が悪いので風呂場で乾燥させていた。たっぷり眠ったせいか調子は悪くないので、午前中Wikipediaの佐野元春の項目を追記していた。

ただ気分的には行動意欲が少なく、散歩をどうしようかなと迷っていた。とりあえず雨の降っていないうちに昼飯を食べに行き、スーパーで食材を買い込んだ後、軽く1時間ぐらい歩くかと思った。時々霧雨みたいな雨が落ちてくる中、7000歩程度は歩いていて、気分的にさっぱりしてきた。

家に帰ってきてからはラジオを聞いてのんびりする。会社からもらったお茶菓子を食べながら、一服つく。そして洗濯物のアイロンがけを行い、「スター・トレック」を観て楽しんでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました