韓国の若者の間でも自殺者急増

昨日だったか一昨日だったかのNHKの番組でやっていたことなのだが、韓国でも自殺者が急増しているそうである。特に若者の自殺者が多いらしい。韓国は日本以上の学歴社会になっているので、そこから外れると、将来が開けないのだという。何か人事とは思えないなと思ってしまう。先日会社で韓国の企業についての情報が入り、それによると韓国の企業に勤める人は、朝も昼も夜も平日も休日もなく仕事しているのだそうである。たとえ休日にゴルフをしている時も携帯電話を離さずに、電話一本でゴルフを中断して会社に行くという猛烈ぶりである。こんなことをしていれば、メンタル面で不調をきたし、自殺者が出るのもやむをえないかなと思う。ここのところ日本企業を脅かす存在になってきた韓国企業だが、意外な面で弱点も露呈しているように思える。もっとも自殺者多いのは日本も同じだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました