YouTube、韓国からのアクセスを拒絶というニュースはガセ?!

昨日面白ニュースを見かけた。ニュースソースがYahooで、2ちゃんねるで主にスレッドを伸ばしていたのだが、動画共有サイトYouTubeが韓国からのアクセスを拒絶したという話である。これは韓国のユーザーがIPを変えて、複数回アクセスし、韓国の歌手の映像のアクセスを増やしていったことに対する処置だということで、韓国にはどうも公的には存在が認められていない世界対応委員会なるものがあるということまで書かれていた。しかし、このYahooのニュース記事自体がないのである。そうなると、ここのところ反韓流に対応したガセネタという見方も出来る。僕個人的には最近たまに見るテレビでも韓国韓国と騒がしいのでちょっと鬱陶しいなと思っているきらいはある。韓国自体に嫌悪感はないし、食文化も好きなのだが、マスコミのブームの作り方に嫌気がさしているのである。そういった意味で、今回のニュースは面白かったのだが、どうも信頼のおけないニュースになってしまったようで、ちょっとハシゴを外された印象を受ける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました