2011年9月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩ニュースをハシゴしていたら、女子サッカー「なでしこジャパン」が違う局で続けて生出演していて、「大変だなー」と思って見ていた。

寝たのは10時20分ぐらいで、最初は熟睡。明け方は眠りが浅くなり、変な夢を見ていた。6時に一回目を覚まして、また寝たら夢を見ていて、眠気が強かった。ラジオのアラームで起きたとき、体が眠っていて、起きるのに苦労がいった。

会社に行って、午前中は、工業会に提出する統計資料の作成。と言っても下準備はすでに先週していたので、今週はフォーマットに移すだけ。楽である。

それからやることなくなったので、上司に課題として出されていた統計資料の簡略化と、アンケートの簡易化をずっと考えていた。

午後になると、何故か4時ぐらいに眠くなったので、食堂に行って15分ほど寝る。これが効果を発揮して、定時前には頭がすっきりしていた。願わくば定時前ではなく、朝からすっきりして欲しいものだが。

昨日、今日といつも行くスーパーが休みなため、別のスーパーにて夕食のおかずを購入。少し値が張ったが、味が違うのでたまにはいいかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました