歴史的円高に日銀介入

今日歴史的に続く円高に対して日銀が介入した。その結果75円台をつけていた為替が78円台まで下がることになった。多分これで為替益を出している人もいるのだろうなと思う。僕は怖くてさすがに外貨為替には手を出せなかったが。でもこの円高の際にスピーカーをAmazon.comで買ったので相当特をしているはずである。実際Blu-rayもよく買うが、大体2200円程度で買えている。映画館行って昼飯食べたり、お茶飲んだりするのを考えると割安、といった感じである。でもこの円高、企業に勤めるものとしては大変なことなので少し円安に触れてもいいかもしれない。$1=100ぐらいが感覚的には合っているのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました