2011年10月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩夕食後にいつものように両親に電話を入れ、体調的にそんなに問題がないことを報告していた。いつも調子悪いとか書いているが、深刻なほどではないのでとりあえず報告にとどまっている。何かあると怖いので週1回の電話は欠かせない。

電話後は時間もあるしなと思い、「スター・トレック ヴォイジャー」の第3シーズンの特典映像を観始めたら面白くて全部観てしまった。一昨日1時間ぐらい観ていたのだが、残りの1時間半ぐらいを昨晩観終わってしまったのである。そのせいかしらないが、観終わって風呂に入ったときに軽いアカシジアが出て、ユーパンを頓服で2錠飲んでやり過ごした。

寝たのは10時半で、6時ぐらいまで熟睡だった。6時にトイレに行くと眠気も取れてきて7時20分ぐらいには寝ていられなくなってしまった。そこで起きて朝食を取り、掃除をかけていた。

午前中はネットをぼーっと見ていた。今日は地下鉄の車両基地一般公開日なので天気良ければ最近運動不足もあって歩いて行こうかなと思っていたのだが、あいにくの雨。落ち着かない気分の中、11時過ぎに家を出て電車で車両基地に行った。

結構基地は盛況で気分も晴れてくる。今までやったことのない携帯電話での動画撮影をしたり(これはYouTubeに投稿した)、結構楽しかった。しかし本降りの雨には参ったが。

天気悪いのであまり長居はしなくて、1時間ぐらいで基地を後にし、いつもの中華料理屋で好物の皿うどんを食べて家に戻った。それからまたラジオを聞きながらネット閲覧。3時にはコーヒーを飲んで気分をさっぱりさせた。

3時半を過ぎたあたりで雨が止んでいるのを見て、近所のベスト電器に行った。金曜日に行ったときにPCのキーボードが500円で売っているのを見てほしくなっていたのである。HPのPCに最初から付属していたキーボードはストロークが短くて打ち間違いしやすかった。交換したことでそのへんは解消されるだろう。

ついでに100円ショップで腕時計を購入。これは今度TOEICを受けるのでその準備用である。それとプラモをもう1個。また折を見て作るつもりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました