映画史上最高(最悪)の悪役は?

アメリカのエンターテインメント・ウィークリー誌による調査で分かった映画史上最高(最悪)の悪役は誰かというと、なんと「スター・ウォーズ」のダース・ベイダーだったそうである。何かタイミング的にも「スター・ウォーズ」のBlu-rayが出たことだし、その評価もあるのではないかなと思ってしまう。続く2位はハンニバル・レクター&バッファロー・ビル(「羊たちの沈黙)が入っている。たしかにこちらも魅力ある悪役だと思う。以下アーモン・ゲート(「シンドラーのリスト」)と続いていくが、それにしてもダース・ベイダーの人気には驚きである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました