映画「インセプション」(輸入盤Blu-ray)

詳細は、INCEPTION(Blu-ray)/インセプション/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。2010年に公開されたサマーシーズン映画の中で、その出来の良さにかなりの興収を上げた本作。人間の夢に忍び込んで、記憶を抜き出すというアイデアは斬新である。それの逆の方法で、記憶を植えつけるという難しい作戦に挑む主人公たちの奮戦がこの作品の肝かと思う。そして主人公コブの妻への贖罪感が物語のもう一つの骨子をなしていると思う。どちらにしても映像の奇抜さには度肝を抜かれること間違いないし、ストーリーの出来もいい。必見の映画だと思う。上映時間が長いのがちょっと玉に瑕かなとも思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました