iPhone 4を買う

僕は前からこのブログでさんざんiPhoneが欲しいとか、スマートフォンが欲しいとか書いてきたと思う。で昨日ウォーキングの途中でベスト電器に寄ったら、ソフトバンクがキャンペーンをやっていた。その時は寒くて疲れていたので、少し立ち止まって覗いたぐらいだったが、ちょっと気になったので今日改めてベスト電器に行ってみた。するとプロ野球の福岡ソフトバンクホークスの優勝記念セールということで、iPhone 4Sの特売をやっていた。そこで店員と話をしてみると、「いや、実は前の機種のiPhone 4だったら、一括購入で9800円でいい」というではないか。もちろんそれには罠があって、見守りケータイとの抱き合わせ契約という前提がつくのだが、それにしても9800円は安い。iPodの代わりにもなるし、一括購入だから来年もしiPhone 5が出ても気軽に機種変出来る。実のところ色々な契約抱き合わせという罠はあるが、ここのところiPhone欲しい病が出ていた僕としては、ついに嫌っていたソフトバンクで契約してしまった。ただし、電波状況には危惧している所があったので、キャリア移動ではなく、docomoの携帯はそのままにして、新たにiPhoneの契約をしたのである。つまり2台持ちということになるが、実家との連絡が固定電話ないことだし、電波の安定性を取るとこれがベストかなと思う。でいま充電中である。設定もとりあえず終わり、フル充電になるのを待つばかり。でもまさかこんな所でソフトバンク版iPhoneを契約するとは思わなかった。しばらく楽しめそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました