Apple WatchのWatch OS 3はインストールに時間がかかる

今朝、iPhone、iPadのiOSをアップデートしたことを書いた。どちらも無事にアップデートが完了し、さて、Apple WatchのWatch OS 3をアップデートするか、というところでドツボにはまった。Watch OS 3のファイルサイズは500MB強なのだが、朝の5時にインストールを開始したところ、ファイルのダウンロードに1時間近くかかってしまった。まあ、これはサーバーの混雑が解消すれば、もう少し短縮はすると思う。しかし、予想外だったのが、アップデートファイルダウンロード後のインストールに、4-50分ぐらいかかってしまったことにある。せいぜい2-30分ぐらいだと思っていたので、予想外の長時間化に、唖然としていた。もちろん、バッテリーもかなり消費したようで、今日1日使って、残り30%弱しかなかった。Apple Watchを持っている人はそう多くはないと思うが、もし持っていて、Watch OS 3にアップデートしようと考えているのならば、かなり時間にゆとりをもたせた方がいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました