2012年1月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は夕方パナソニックのサポートの人がきて、Blu-rayレコーダーの修理を見ていたのでネットを見るのが細切れになってしまった。サポートの人が帰った後夕食を作り、その後実家に電話して、「機動戦士Vガンダム」を観たりしていた。寝たのは10時半ぐらいだと思う。

週末ということで熟睡かと言われると去にあらず。深夜2時に目覚め、早朝5時に腹痛で目覚め(トイレに行ってしまった)、その後なんか気持ち悪い感覚を持ちながらうとうと寝ていて起きたのが8時50分。調子悪いと思ったが、何とか起きて洗濯をし、朝食を軽く済ませて、部屋の掃除をした。

午前中はBlu-rayレコーダーからダビングしたディスクをパッケージング化していた。どうせやるならちょっと見やすくしようとデザインに少しだけ凝って、DVDのパッケージに入れた。

11時になったら買い物しに家を出る。ドラッグストアで歯ブラシを買い、本屋で小説を買った。で少し早いが昼食。寒いからちゃんぽんで体温めた。昼食後は食材買いにスーパーに行った。で卵を買ったら、帰るときに衝撃を与えてしまったらしい。半分割れていて涙目になってしまった。後で駄目になった4個の卵を卵焼きにして保存することにした。

午後は2週間ぶりに映画鑑賞。先々週は日本語字幕で観ているので、英語字幕で観るのは3週間ぶりとなった。ちょっと映画に入り込めなくて、セリフの聞き取りも難があったが、なんとか全編観られた。まあまあ面白かったと思う。

卵焼きを映画鑑賞の後作って、それからお茶。コーヒーを飲むとすっきりする。トイレも近くなるけれど。それで洗濯物をしまって今ようやくネットに向かい合ったところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました