2015年10月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、結構早くネットを見終わった。風呂に早く入り、薬を飲んだら10時を待たずに眠くなってきた。ニュースを眺め見していたが、9時50分には就寝。寝つきはよかった。

ただ、睡眠の質は相変わらず良くない。眠りが浅く、最初に目覚めた時はまだ深夜2時だった。その後もしばしば眠りが浅くなり、熟睡感はなかった。

それでも先週みたいに朝の5時にベッドから離れる、というようなことはしなかった。5時ぐらいにも目覚めていたが、そのままベッドに横になっていたら、少し眠れたからである。ベッドから離れたのは6時40分ぐらい。平日よりちょっと早いが、まだ体調的にはマシな方。

洗濯をし、朝食を食べて、ネットを少し見ていた。で、古いiMacの下取り申し込みをしていた。ただ、粗大ゴミにするぐらいなら、少しでも元を取った方がいいという判断である。汚れ、傷があるから買い取り価格はそんなに高くないと思うが、iMac 4K Retina DisplayのApple Care+消費税ぐらい負担になればいいかと思う。

睡眠がそんなに悪くもなかったので、映画を見に中洲まで出かけた。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の第2弾を見に行ったのである。作品も見たいが、劇場限定Blu-rayも欲しかったので、初日に出かけるのは体調が悪くなければ、理にかなっている。劇場の入りはあまり良くない。人気がない感じで、ちょっと残念。

昼食は行ったことのない一風堂のラーメンを食べていた。SNSで評判悪かったのだが、僕が食べた感じ、そんなに悪くない。ただ、福岡にしては値段が高いと感じた。食後、沖縄物産店でコーレグースを買い、コーヒーを飲んでから家に戻ってきた。その後スーパーと家電量販店に行き、買い物を済ませた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました