2019年1月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩、フレックスで早く帰ったので、17時半には家に着いていた。部屋着に着替えて、少し早いが夕食をとった。夕食後も時間が早いがネットを見て、余った時間でBlu-rayを少し見ていた。

寝たのは22時過ぎ。比較的よく眠れたが、朝5時半に目覚めてしまった。なんとなくトイレにも行きたかったので、一旦ベッドから離れ、トイレに行き、再びまどろんだ。その後はアラームで起きた。熟睡時間3時間半。まずまずの睡眠である。

会社に行ったが、特にやることなく。ダラダラしていたが、ちょっと時間を持て余していた。こういう日に限って、雑務も何もない。メールも来ない。

午後も居眠りしなかった。ただ、時間が経過するのは遅くて、疲れた。いつ定時になるかなと、期待していた。

定時少し前、今日で職場を離れ、別部署に異動になる人の挨拶の場を写真撮影しようという話になり、僕に写真撮影を振られた。で、定時後のその人の挨拶の時に何枚か写真を撮った。

撮った写真を会社の共有フォルダに移動させるのに時間がかかり、いつもより30分遅く会社を後にした。地下鉄は15分遅い電車になった。それでも買い物があったのでスーパーには寄って、必要な食料を買い求めた。

家に帰ってきて、夕食をとり、食後に「スター・トレック:ディスカバリー」の最新エピソードを鑑賞。今日も面白かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました