2016年12月18日の睡眠と、19日の健康

昨日、家に帰ってから、洗濯物を畳み、夕飯の支度をして、買い物の片付けもしてからネットを見ていた。時間的にはちょうどよく、ネットを見終わると、夕食の時間になった。

夕食後、ネットで封印していた「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の情報に触れた。今の所、批評家、観客両方から好意的な評価を受けているようで、アメリカでは結構ヒットしているようである。日本は「妖怪ウォッチ」に今年も負けている。子供には勝てないということか。ちなみに「この世界の片隅に」はギリギリ踏ん張って10位にランキング。

昨晩寝たのは10時過ぎ。睡眠の質は悪く、何度も意識が目覚めかけた。昨晩は、そこで目を覚まして時計を確認する、ということをしなかったのが、いつもと違うところである。なので、朝の眠さは多少和らいでいる。

会社に行って、メールが多いだろうな、と覚悟していたが、思いの外少なくて、拍子抜け。朝1時間でメールなどの雑務処理を終えた。

その後、アクセス数が少なくなっているイントラネットの改善を少しだけしていた。正直、誰でも書ける=他の人の修正が困難となってしまい、手の施しようがない。どこに何があるかが全然わからず、修正しようがないので、放置せざるを得ない。

午後は、軽くアカシジアが出た。ロラゼパムを飲んで、症状が軽減するのを待った。

この年末に及んで、会社では職場懇談会をやるというので、日にちを気にしていたのだが、来週の火曜日になったので、金曜の祝日にまた、映画館に映画を観に行く予定を入れた。世間では散々話題になっていながら、いまだ観ていない「君の名は」を見る気になったのである。まあ、映画館のメンバーズに加入し、映画が1000円で観られるから、というのも理由である。でなければ、「君の名は」は見ることはなかったと思う。

定時になり、家に帰宅。今日は12月にしては暖かい。夕食どうしようと迷ったが、結局鳥の唐揚げを食べていた。昼も鶏肉料理だったのだが、昨日の晩は、魚の練り物だったので、魚は避けたいな、と思っていたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました