Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1234567891011(WOWOW放送版)

2010年11月3日に公演されたPerfumeの結成10周年を記念したライブの模様を収録した音楽番組。放送の制約のせいか、一部曲のカットがある模様。本来ならばWOWOW放送版はハイビジョン放送なのだが、僕の当時の機器環境ではCATVチューナーからBlu-rayレコーダーに接続をする関係上、SD画質になっている。放送時間が114分と長いにもかかわらず、曲のカットがあり、その代わりにMCが長めなのはちょっと残念な気がする。もっともPefumeの魅力の一つはあ~ちゃんの面白いMCにあるといってもいいので、これが見られるのもいいかもしれない。曲は比較的過去のアルバムから満遍なく披露されているように感じる。東京ドームという巨大な会場を駆使してのライブは、なかなか魅力的である。途中、スタンドのファンにも近づこうとする姿勢には頭がさがる思いである。ラストの「ポリリズム」は、いい選曲だなと思ったりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました