サムスン、液晶パネルの工場をスピンオフ

本日のロイターの記事によると、韓国のサムスン電子は、収益の見込めなくなった液晶パネルの工場を子会社化して分社化し、利益に有利なようにしていくという。そして新たな液晶パネルの代わりとなるものとしては、有機ELに特化していくという。これ読んだ時、「サムスン、さんざん価格競争で市場を荒らした上に、その市場をポイ捨てかよ」と思った。韓国メーカーのやることはよく分からん。僕個人は前にも書いたかもしれないが、DVDプレイヤーの不具合であまり品質に対して信用していないので、サムスンの購入は選択外なのだが、そういえば、アメリカではテレビの不具合で裁判沙汰にもなっているという。どうもコンデンサーの不良らしいが、サムスンなら有り得そう。とりあえず日本人だから出来るなら日本メーカーの物を買いたいね。(でも裏切ってiPhone4買っちゃったけれど)

コメント

タイトルとURLをコピーしました