家電でいらないもの1位は「スマートフォン」

「インライフ」というサイトで「家電でいらないもの」のアンケートを取ったそうである。その結果一位になったのがスマートフォンだったらしい。要は使いこなせない人がいかに多いかということであろう。このブームは一種作り出されたもので、それに煽られて買ってしまった人は、ガラケーと違った使い勝手に戸惑い、使えないということになるのだと思う。僕はどう使っているかというと、朝:twitter、天気予報、産経新聞(無料で全紙面読める)、午後Twitter、夕方2ちゃんねる、という感じで、週末Radikkerで首都圏のラジオ聞く、位の使い方しかしていない。もちろん美味しい食堂あれば写真も撮るけれど、そんなに使いこなしているとは言えないかもしれない。でも携帯サイトではなく、一般サイトやスマートフォン専用サイトが見られるのは大きなアドバンテージだと思う。まあ電話機能があればいいという人には不向きだと思う。電池も持ちが悪いし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました