SpotifyのApple Watchアプリがようやくインストール

2018年11月14日の記事で、音楽ストリーミングサービス、SpotifyのApple Watch用アプリが登場したことを書いている。実は、この記事を書いていた時、僕の使っているApple WatchにはSpotifyアプリはインストールされていなかった。iPhoneアプリのSpotifyを最新版に更新しているにも関わらずである。いくつかのIT系マスコミの記事を読むと、今後1-数週間かけて、順次配信となっていたので、「いつ来るのかな」と気になって仕方なかった。インストールに気づいたのは、一昨日辺りだったと思う。Apple WatchのアプリのFaceを見ていたら、Spotifyのアイコンが出てきているのに気づいたのである。ただ、週末はSpotifyをiPhoneで使用することはないので、今日まで待っていた。通勤時にiPhoneでSpotifyで楽曲をかけると、Apple Watchの方も専用アプリが立ち上がり、再生、一時停止、スキップ、いいね!ボタン、など使い勝手が考えられている。今後、Apple Watch単体でのストリーミング再生も企画しているらしいので、しばらくはリモコン機能として活用していきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました