豆腐フェア、ビッグサイトで開催

今日2ちゃんねる見ていて面白いなと思ったのが、来週末に東京ビッグサイトで開催される「豆腐フェア」である。日本全国の豆腐の有名店が集結し、500円の入場料を払うと、その全国各地の豆腐が試食できるという。もちろん2ちゃんねるではこれに突っ込んでいて、「500円で食べ放題といってもそんなに食べられない」という見解が多かった。それは僕も同意なのだが、実は行けるなら行ってみたい。豆腐って普通スーパーで安いの買うと美味しくないのだが、本格的な豆腐は美味いのである。もちろん値段もそれ相応になる。だからその全国の豆腐屋が結集するということは、美味しい豆腐を味わえるということで、それはそれで楽しいのではないかと思うのである。こういうイベント、地方でもやってくれないかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました