大阪名物551蓬莱の豚まんに東京人行列90分、大阪人ドン引き

大阪の名物といえば、551蓬莱の豚まんであろう。僕も子供の頃、よく夜にAMラジオで関西の放送局を聞いていて、551蓬莱の豚まんのCMを聞いたものである。大人になって、仕事で大阪を訪れると、よく親に豚まんを買って帰ったりもした。この551蓬莱であるが、関西でしかチェーン店を展開していないので、関東人は普通食べられない。しかし、今日まで特別に西武百貨店の催事場で551蓬莱が出店しているのである。で、そこに関東人が群がった。なんと購入するのに90分待ちという長蛇の列である。まあ並んだのはもしかすると、出身地関西で、今、関東に住んでいる人かもしれないが、いくら美味しいとはいえ、豚まんに90分も並ぶか、と思ったりする。幻の食材ならいざ知らず、買おうと思えば、そんなに難しくないただの豚まんに並んでまでは買おうとは、僕は思わない。でも、この記事書いていたら、肉まんは食べたくなってきた。もう冬のシーズンも終わり、コンビニにも並んではいないだろうが、スーパーには在庫あるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました