iPhone4のiOSを5.1にアップデートする

一昨日リリースされたiPhone用のOS,iOS 5.1だが、スタート画面からホーム画面に行かない無限ループに落ちいるというバグがあるということで、初日はアップデートをためらっていた。しかしながら2ちゃんねるのiPhone板で色々と解決方法がApple社を抜きにしてでてきているのを受けて、何とか対策できそうと思ったので、昨日の夜アップデートをした。時間にして30分ぐらいかかったであろうか。そのうちソフトのダウンロードに15分ぐらい。最新版のiPhone 4Sでは無いので、Siriは関係ないから大丈夫かなとひやひやしながらアップデートをかけたが、無事アップデート完了した。このアップデートで期待したのは電池の持ちの問題なのだが、今のところ変わった様子もなし。一晩待受で放置していたら、5%程度消費していた。うーん、これはアップデートした意味はないかも。でも実は結構脆弱性の修正が入っているらしい。後の問題は使わないけれどSMSの絵文字が使えないというバグもある。これらも含めて修正版のiOSを期待するしかないかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました