楽天、携帯電話事業を10月から限定的に開始

今日、楽天の三木谷社長が会見し、MNOである新たな楽天モバイルの開始を10月にすると発表した。しかし、全国規模でのサービスではなく、加入者限定、サービスエリア限定の限定的スタートになるとのこと。三木谷社長は「新サービスは念には念を入れてスタートさせたい」と語っていることから、この限定的スタートになった模様である。果たして、楽天が携帯MNOでどこまで既存三キャリアに迫れるのか、未定だが、様子によっては、移動してもいいかなという気にならなくもない。もっともApple信者の僕的には、Apple Watchセルラーモデルが使えないのなら、移らないと思うので、その辺がもう少し見えてくると、判断しやすいと思う。MVNOと同じなら、あえて移る必要もないわけで、その辺の見極めが必要である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました