次期iPhone、ホームボタンが感圧式という噂

今日、CNET JapanがBloombergの記事を伝えたところによると、この秋に出る次期iPhoneには、物理的ホームボタンが無くなるそうである。どうするのかというと、感圧式ボタンに変わり、押すと、振動で押したことがわかるようにする、ということのようである。ホームボタンの物理的存在を無しにするというのは、来年秋に出る予定の新型iPhoneでは噂にはなっていたが、一足早く今年のiPhoneで仮想的とはいえ、感圧式で物理ボタンをなくすとは、聞いていなかった。これが本当かどうかは、まだわからないが、本当だとすると、ちょっと面白いと思う。記事では、Plusの方にはデュアルレンズ搭載という話も再掲されていて、興味深いものがある。とにかく、あと1ヶ月少々で結果がわかると思うので、楽しみにしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました