2012年4月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は届いたスタンリー・キューブリック・コレクションのBlu-rayをちょっと見ていて、遅くなりそうだなと思って止めたら友だちからチャットが入ってきたので、寝たのが10時40分ぐらい。寝付きは良かったし、途中1回目覚めたぐらいだった。朝はそんなに眠くなかったが、起きた瞬間脳が疲れを感じていて、会社行くのが辛かった。

会社に行っても仕事にならない。10時過ぎにはもう「疲れた」と思い、行動が散漫になっていた。無理して仕事はしていたが、疲れた状態で午前中を過ごした。

昼食を挟んで午後も脳が疲れていて、気力が出ないので、少し仕事を中断していた。ようやく疲れが感じられなくなったのが、3時半過ぎのコーヒーブレイク後で、そこから少し集中して作業した。

疲れたので定時で上がった後も、後遺症状が残っていた。電車に乗っている時もネットを見るのが少々つらかった。食事をして、洗濯物のアイロン掛けをいやいややって、ようやく落ち着いたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました