ソウルで「少女時代」のアルバムを買う

一昨日ソウルの明洞をうろついていた時、あるCDショップに入った。そこは日本人観光客がよく来るらしく、店員も日本語が達者だった。それで話をしているうちに何故か1曲ぐらいしか知らない少女時代のアルバムを購入していた。あとで後悔して返品を要求したのだができないということで、結局そのまま日本に持って帰った。金額が28000ウォン、日本円で1960円程度だった。で家帰ってよくジャケットとか見ていると、日本で発売された少女時代の1stアルバムの韓国版ということがわかってきた。つまり日本盤のコピー品ということになる。イリーガルではなく、正規版である。Amazonで日本盤の金額を見ると、元々4000円で、Amazonでは3150円ぐらいの値段だったので実はお買い得ということになる。これまで韓流ブームには無縁の生活を送ってきた僕だが、とりあえず少女時代のこの買ったアルバムだけはじっくり聞いてみようかと思う。既に特典のDVDは見てしまった。やっぱり知っている曲であるGEEだけは特に良かったと思う。メンバーが誰が誰でというのは全然分からないのだが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました