映画「エイリアンVS.プレデター」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、ALIEN VS. PREDATOR/エイリアンVS.プレデター/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。20世紀FOX社が誇る2大エイリアン夢の共演という華々しい宣伝とは裏腹に出来はB級映画並みになってしまった本作。見方を変えるとテーンエイジャーがイチャイチャしないホラー映画みたいなものかとも思う。底が浅いというかなんというか。それでも北米の興行収入はまずまずなので、マニアの人達は大挙して見に行ったんだろうなと思う。多分初動型の映画だと思う。それでも続編まで作られるのだから、やっぱり人気あるのかなとも思う。今年(2012年)はリドリー・スコットが「エイリアン」の前日談となる「プロメテウス」を公開するらしいので、こっちが期待かな。「プレデター」シリーズはちょっとダメダメ路線に入っているし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました