∀ガンダム 第13話「年上のひと」

ロランとディアナはシド爺さんと一緒にマウンテンサイクルの探査を続けていた。その途中、宇宙船らしきものを発掘し続けているウィル・ゲイムという男と出会う。彼の祖先はかつてディアナが恋焦がれた男だった。そしてウィル・ゲイムと一緒にいるテテスという女。謎の存在だがどうも月の人間らしい。その二人と出会ったロランは、ディアナ・カウンターの攻撃を受け、ホワイトドールで反撃をする。

ディアナの過去が少し明らかになるエピソード。ディアナはかつて地球に降りたことがあるようである。そしてその時に地球人のウィル・ゲイムと恋仲になったようである。今回の地球侵攻作戦ももしかしたらウィル・ゲイムに会いたいばかりの理由付けかもしれない。前に福井晴敏版の「∀ガンダム」を読んだ限りではそういう展開だったと思う。TV版がどうなるかはまだ分からないが、どうも月の人間らしいテテス共々しばらく重要な位置づけを持つ人物になりそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました