2012年9月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩家に帰ってきて、食事後早速やったのがiPhone4SのiOS6へのアップデート。しかし、こちらのプロバイダ側の回線不調のせいか、OSのデータがダウンロードできずに、エラーを出して止まってしまった。諦めて寝たが、少々じれったい感じはしていた。

睡眠は熟睡だが、朝6時ぐらいから眠りが浅くなり、あまり寝ていられなくなった。それで7時に起きて、洗濯をし、朝食を食べて、朝からiPhoneのOSアップデート。さすがに朝からネットをガンガン使う人はいないせいか、比較的スムーズに更新できた。

SIMフリーiPhone4SでもiOSを使うことが出来るのを確認して、ネットを色々見ていた。どうもiPhone5はdocomo回線では色々不都合あるようで、今のところお勧めできない状態のようだ。LTEが使えないようである。テザリングも駄目とか。今はiPhone4Sで使えているからいいけれど、次どうしようか考えてしまう。

10時20分からウォーキング。ここ福岡は今週頭から涼しくなってきて、歩くのにちょうどいい気候になってきた。1時間半歩いて1万歩。あまり疲れも感じず、まずまずだった。

午後はラジオ聞きながらネットを閲覧。色々調べ物をしている。その合間にiPhoneの電池消耗具合をデータ化していた。バックグラウンドで何かが動いているのか、スリープ状態でも結構電池が減るのである。そのチェックをしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました