2019年4月23日の睡眠と、24日の健康

昨日、この日記で「アベンジャーズのチケットは、今朝予約するつもりである。」と書いた。入浴後、なんか心配になって、深夜0時まで起きていようかなと思い始めた。しかし、MacBook Proをいじっていると、肩が凝り、疲れたので、やはり寝ようと思い、薬を飲んでベッドに入った。しかし、眠れない。目がさえ切ったままなのである。22時半にベッドに入ったが、23時半になっても眠れない。それで、結局深夜0時の映画館のチケット発売開始をリアルタイムで待つことにした。

チケットが簡単に買えたかというと、そうではない。やはり初日に観たいファンが多いので、サーバーがアクセス過多で、エラーを連発しっぱなしだったのである。途中からMacBook ProのSafariに加えて、Google Chormeも同時に使用し、どちらも再読み込みを継続してチケットの確保に動いた。結局チケットが取れたのは0時48分。いい席はほぼ埋まっていたが、なんとか見通しの良い場所を確保できた。

寝たのは深夜1時。眠りは浅く、しかもなぜか5時半に目が覚めると眠れなくなった。6時に起床し、洗濯物を洗い、早めの朝食をとった。睡眠時間5時間弱で、熟睡時間は2時間15分程度。また、睡眠負債を抱えてしまった。体調は悪い。

会社では、隣の席にいる管理職のおじさんが、昨日からBIツールの使い方について色々質問してくるので、ちょっと鬱陶しかった。僕の時なんか誰も助けてくれないのだから、そのおじさんも自分で調べてよ、と思った。でも、実際は手助けしていたが。

午後、寝不足で居眠りするだろうなと思っていたら、居眠りはしなかったが、アカシジアが出て困ってしまった。ロラゼパムを4錠服用し、ゲームを1時間程度していたら、楽になった。

眠れないので、今日は会社に早く出社した。なので、帰宅時もフレックスで早く帰ろうと思った。当初16時を予定していたが、帰りそびれて、16時半になってしまった。それでも、普段より1時間早い。家に帰って、洗濯物にアイロンをかけても、まだ余裕がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました