MacBook Airを買う

実はすでに日記のほうには書いているのだが、先週の週末、ネット通販でMacBook Airを買ってしまった。iPhoneからAppleの製品を使用してきているのだが、そのデザインの洗練さにちょっと魅力を感じたのと、年末実家に帰るときに自分専用のノートPCがほしいなと思ったことから、iPadと比較をしてPCで軽量化されているMacBook Airの11inchディスプレイ、4GB RAM、128GB SSDを選択することにした。しかし、会社の仕事の関係でWindows機を買い始めてから早12年。Windowsはいろいろ仕様が変わってもそれなりに追い付いていけるのだが、Macのパッドの使い方の違いには戸惑っている。ディスクがSSDなのはいいが、ディスプレイ以外何もランプがないので、動いているのか違うのかよく分からないし、しばらく悪戦苦闘しそう。インターネットでいろいろ調べないといけないようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました