Blu-ray Player OPPO BDP-103を購入する

これまでLookeastの安いBlu-ray Playerを使ってきたが、去年の年末あることがきっかけになって、3D対応のBlu-rayプレイヤーがほしくなった。当然DVDはリージョンフリーであることが条件。Blu-rayのほうのリージョンはあまり考えていない。そんな状況でプレイヤーを探してみると、ふと目に留まるのがOPPOというアメリカのメーカーのBlu-ray Player。値段は結構いい値段する。BDP-103で$499プラス配送料。メーカーの直販サイトで買えるが、当然リージョンコードはBDがAでDVDは1という代物だった。しかしネットで情報をあたってみると、DVDだけなら無料のファームウェア書き換えファイルが存在していることを知り、これでDVDのリージョンは解決すると判断し、OPPOの直販サイトで購入してみることにした。年末のクリスマスの時期に注文入れたので、年明けしばらくたってからの入荷かなと思っていたが、実は実家に帰っている昨年末に届いていて、不在なのでいったん配送業者が持ち帰ったようである。で、本日届けてもらった。コンセントがアース端子付きなので、変換プラグが必要で、近くの量販店で変換プラグを買う必要あったが、とりあえずセットアップし、再生チェックをする。BDは圧倒的な映像美でほれぼれしてしまったが、DVDはその分観ていて少しきつい感じがする。ブロックノイズが目立つのである。DVDのリージョンフリー化は、super_disk.isoというファイルをインターネットから探し出してきて、CD-R(DVD-Rではだめらしい)にイメージで焼き付け、プレイヤーで読み込ませるだけ。ものの数秒でリージョンフリー化できた。これから映画観るのも楽しくなりそうである。


コメント

  1. サリーン より:

    はじめましてOPPO-103を検索していてたどり着きました。
    リージョンフリー化も含めて情報提供有難うございます。
    私も直販サイトからの購入を考えておりますが、
    送料、関税がどの程度掛かるのか不安でして
    もし宜しければ日本までの送料と関税を教えて頂けませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  2. がちゃん より:

    送料は僕の場合$112.70でした。普通郵便で来たので、税金も取られなかったのか、送料に含まれていたのか不明です。つまり本体$499+送料$112.7=$611.70が実際かかった料金です。

  3. サリーン より:

    早速にご回答頂きまして有難うございました。
    予算内で収まりそうで安心して注文できます。
    あとは為替レートの見切りで注文です。
    どうも有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました