2013年1月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩も10時半には寝てしまった。風呂入ってから、体冷やさぬように布団に潜り込み、iPhoneでネットを見ていた。風邪の調子は良くはない。鼻詰まりがする。

最初は熟睡だったが、明け方4時に鼻水で目覚めた。鼻を何度かかんだが、鼻詰まりは解消せず、その後の睡眠に支障をきたした。起きたのは8時ぐらいだったが、なんか睡眠に関しては不満である。

朝も風邪薬を飲んでいたものの、鼻は止まらない。水っぽい鼻水が粘性を伴ってきているからだいぶ回復してきたのかなとも思うが、それでもきついことには変わりない。午前中はネットを見つつも鼻をしょっちゅうかんでいた。

11時半に実家を離れ、一路福岡に向かって移動を開始した。午後1時前に羽田空港に到着し、チケットを引き替え、それから昼食をとった。外出すると緊張感が走るのか、鼻の調子は少し良くなる。

2時10分に飛行機は離陸。機内では音楽聴きながらサボっていた小説を100ページほど読破した。そのせいか飛行時間が意外と短く感じた。

4時10分に飛行機は福岡空港に到着し、まずはいったん荷物を自宅に置いてくる。それから夕食の食材買いに出かけた。帰りに郵便見ると、どうも注文していたBD Playerが郵便局に届いていたらしい。とりあえず明日の配達を希望する。

家に帰ってきてからは、荷物の片づけと、帰省前に洗濯していた洗濯物の片づけをする。ちょっと疲れた感じだが、まずこれらを片付けないとくつろげない。その後ようやく夕食でほっとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました