Apple TV 3rdを実家に移設

今年の1月にApple TV 4th Generationを買って以来、今まで持っていた3rd Generationの処分をどうしよう、と思っていた。もちろん使えるわけで、粗大ゴミに出すのは勿体無い、と思っていた。しかし、中古市場に売るのも面倒臭い、と放置していた。正月に実家に帰省した後、実家に帰る機会がなかったのだが、この夏、会社の夏季休暇に合わせて、実家に戻ることにした時、「Apple TVを実家に持っていこう」と考えた。実家に帰るのに、荷物になるので、MacBook Airを持たないことにしていた。そうすると、何かの動画や、音楽をスピーカーから聞きたいこともある。それで、使っていないApple TVを実家に設置すれば、テレビをスピーカーにできる。幸い、実家のインターネット回線は、Wi-Fiがあるので、設置は容易なはず、と思った。で、実家に着いて、設置をしたのだが、普段いじらない実家のWi-Fiの設定に少し苦労した。だが、設置も無事終わり、実家のテレビでストリーミング配信を楽しめるようになった。iPhone、iPadにインストールしたradikoもAirPlayで楽しめる。ちなみにAirPlayはiPhoneなどの画面下からコントロールセンターを呼び出せば、設定できる。これで、実家でも、YouTubeなどが楽しめる、ということになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました