Blu-rayレコーダー DIGA DMR-BW750 録画できない場合の簡易対処法

昨晩のエントリーで、PanasonicのBlu-rayレコーダー DIGA DMR-BW750の録画ができないことを書いた。詳細はそちらを見てもらうことにして、幾つか実験をしたところ多少の改善が図られたので、ここに記してみたい。これは価格.comの情報を元にしたものだが、DMR-BW750のネットワーク設定を家庭用かインターネットに設定し、DIGA MANAGER、もしくはDiMORAを使って、地上波デジタルの予約をするというものである。DIGA MANAGERでは時間単位での予約になってしまい、番組名等は自分で入力する必要があるので、インターネットからDiMORAを使って番組表予約を入れたほうが、確実かもしれない。いまテスト中だが、予約機能は働いているようである。また何かあれば追記していきたい。ネットワーク接続の設定方法は取扱説明書の準備編P42と本編P119ページ、DiMORAを使う場合にはClub PanasonicとDimoraの会員登録が必要である。なお、ライン入力の録画は改善せず。こちらは故障かなと思うが、また調査してみたい。

追記

DIGAとYAMAHAのAVアンプをHDMIケーブルを介して繋いでいる液晶テレビVIERAから番組の予約をすると、どうも正常に録画できる模様。これも追試が必要かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました