事故バイク廃車にする

先般交通事故を起こしたことを書いたが、その事後処理の一環で、バイクの破損をどうするかというのがあった。任意保険に入っていないというのもあって、バイクの修理代は全額自分持ちになってしまう。それでバイクも神奈川にいたときからずっと乗ってきて、そろそろ買い替えの時期かなと思い至って、新しいのを買い替えることにした。当然破損したバイクは廃車である。今日バイクショップから連絡があり、タイミング的に税金の対象になってしまうから、本日バイクをショップまで持ってきてほしい、そうすれば明日廃車手続きをして、税金の二重取りはなくなる、という連絡を受けて、帰宅時に時間を取ってバイクショップにバイクを届けに行った。総走行距離は14000kmを越しているので、かなり中古になっていたと思う。長年乗ったが、ちょっと寂しい。土曜日に新しいバイクに変わるので、明日はバイクなしである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました