朝日生命、「追い出し部屋」を撤去する

今日のYahoo!ニュースによると、昨年末にパナソニックで話題になった「追い出し部屋」を報道後、初めて朝日生命が撤去すると伝えている。朝日生命の「追い出し部屋」は早期退職に応じなかった社員を集めて、自分で業務先を探させるというもので、明らかに嫌がらせであろう。こういう会社の態度は当たり前である。社員を大事にしない会社は社員に逆襲される時が来ると思う。そういう意味ではうちの会社、この手のことをさらに強化するというから何考えているのだか、と言える。自分の身が危ない可能性も含め、こういう施策は止めてほしいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました