「津久井やまゆり園」殺傷事件、被告に死刑判決

ラジオを聴いていたら、2-3日前から「津久井やまゆり園」での知的障害者殺傷事件を起こした植松被告に対する裁判員裁判の結果が、今日の午後出ると話していた。新型コロナウイルス以外では大きなニュースなので、気になっていたのだが、午後、Apple WatchにインストールしたYahoo!Japanアプリが結果を通知してきた。結果は死刑判決ということだった。植松被告は裁判中でも自身の行為を正当化しているし、公訴はしないともいっていたし、なるべくしてなった判決かなと思う。被害者の家族がかわいそうだが、せめて被告が死刑判決になったのが唯一の救いかと思う。でも、植松被告の心の闇は相当深そうであり、それが見えないのがちょっと怖いところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました