∀ガンダム 第47話「ギンガナム襲来」

ギンガナムと手を組んだグエンは一足先に地球に帰ってきていた。地球に残存するミリシャの兵とギンガナム隊が武力衝突し、圧倒的な兵力の差でギンガナム隊が有利に進む。一方残った船を整備したディアナたちも遅れて地球に戻り、リリ・ボルジャーノンが残っているミリシャとディアナ・カウンターの協定をもくろむ。グエンとディアナたちは中立地帯で対峙し、お互いの言い分をぶつけあう。

再び地球に戻っての話。牧歌的な展開の多かった∀ガンダムだが、ここにきて話がシリアスに展開していっているように思う。それでも話は分かりやすいとは思うが、かつては地球人対ディアナ・カウンターだったのが、ディアナ・カウンター+ミリシャ対グエンの部隊+ギム・ギンガナムというのは、予想だにつかない組み合わせだと思う。ホワイトドールがまだグエンの手元にあるので、これをどう奪取するのかが今後の鍵だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました