携帯電話の番号、070が割り当てられることに

総務省が今日発表したところによると、携帯電話番号がかなり逼迫しており、今年の11月から今までPHSオンリーだった070の番号が携帯にも解放されるという。当然MNPにも対応予定ということで、番号見ただけでは携帯かPHSかは分からなくなる。そのリスクを負って、Willcomは呼び出し音を他の携帯とは違う音色に変更するそうである。現在の携帯の番号は080,090で1億8000番号ほど確保できる予定だったらしいが、既に足らなくなりつつあるというから、いかに個人の番号が増えているかである。まあSoftBankの抱き合わせ商法とか、通話の出来ないタブレット端末への番号割当だとか、無駄な番号割当はあるなと思う。僕の番号は090なので、まあ文句は言わない。今後どんどん混沌として行くのだろうなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました