映画「プロメテウス」(輸入盤Blu-ray 3D)

レビューの詳細は、PROMETHEUS(Blu-ray 3D)/プロメテウス/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。昨年の後半にリリースされたBlu-rayということで、僕にしては意外と最速での鑑賞になったが、世間で酷評されているように、そんなに出来のいい映画でもないかなと思う。スケール感は大きいし、3D映像は魅力的、サラウンドも最高と楽しめる要素がたくさんあるのだが、ストーリーが今一つのような気がする。前半が退屈で、後半怒涛の展開には、まあいいとして、ラストの取ってつけたようなエイリアン登場にはなんだ、と思ってしまった。レビューでも書いたが、キャラの設定が弱くて、誰が死んでもあまり感情移入できないのも残念な一つ。この辺解決しているともう少し面白いと思うのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました