スターフライヤーの株を買う

今回実家への帰省にスターフライヤーの航空券を使った訳だが、実は昨年末の帰省の時もツアーでスターフライヤーを使った。それで思ったのはスターフライヤーの運賃がJALやANAより格安なのと、座席の座り心地がいいという点だった。それで、実家に帰省するときにはスターフライヤーで帰るのがいいかなと思い、色々調べると、株主優待で100株買うと、普通運賃の半額で乗れる優待券を発行するとあったので、これはお得だと思い、株の金額を調べてみると、今日現在1株2300円程度とまあ手の出せない株価ではない。それで、ネットから株の買注文を出してしまった。で、証券会社の口座には資金がなかったので、午後銀行まで行って振込手続きをしてきた次第。株主優待が来るのは今年の11月になってからだから、年末の帰省に使えるかちょっと微妙だが、投資しておいても損はないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました