MacBook ProのTimeMachine用に外付けHDDを購入する

昨日の記事で、MacBook Proの写真 Libraryのバックアップが取れなくて、Apple Careに電話した話を書いている。その時の結論は、バックアップをクリーンにするか、新しいHDDを用意してそこにTimeMachineでバックアップを新たに取るか、という話だった。それで僕はバックアップとして新たにHDDを購入し、そこに新しくバックアップを取る方法をとることにした。今まで使っていたHDDはバックアップとして残していたかったのである。昨晩、入浴後にヨドバシカメラのサイトを覗いて、2TBのHDDで安いのを探していた。それでもUSB 3.1準拠の物を選んだつもりである。ヨドバシで買ったのは、会社の帰りに受け取れるのと、ヨドバシのポイントが今年の夏で期限切れなので、それの延長を狙ってのことである。家に帰って、HDDを初期化し、今、バックアップをとっているところであるが、なんか容量が少ない。失敗しそうな気がする。明日以降また、調べごととApple Careに電話かなと感じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました