AMラジオの文化放送、赤字に

最近ラジオの低迷が叫ばれて久しいが、東京のキー局である文化放送が赤字に陥っているという。原因として、独自のアニメ番組などが低迷していることが要因だという。他の局が黒字を確保しているとはいえ、どうもAMラジオの危機は一般的なようだが、文化放送と言えば、僕的には1985年の筑波科学万博のラジオ局「ラジオきらっと」の運営会社として好感を持っていたので、業績不振は寂しいものがある。ラジオは好きなので、何とか頑張ってほしいものだが、少なくともradikoの地域制限を撤廃してもらいたいとは思う。これが結構影響大きいと思うので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました