元春レイディオ・ショーダビング失敗

いつも元春レイディオ・ショーはAVアンプのFMチューナーからBlu-rayレコーダーに出力して予約録音している。それで去年からデビュー30周年の特集番組が度々放送されていた。そのたびに録音したファイルを取っておいたのだがHDDの容量を圧迫していたので、PCにwavファイルでダビングしていた。今朝、これで最後の放送だと思いながら、ダビングをして、ファイルを保存してからBlu-rayレコーダーから消した。そうしてPCに保存したファイルを確認してみると、なんとSkypeで使うためのマイクが実はダビングに干渉していて、失敗していることを確認してしまった。しかし元ファイルはすでに削除済み。最後の最後でこれかよと落胆した。多分保存しても聞き直すことはないと思うのだが、がっかりしてしまった。取り敢えず長い時間かけてダビングしたファイルはBlu-rayディスクに保存していたが、残念な気分である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました