サザンのニューシングル、売り上げ不振

僕はサザンオールスターズのファンではない。むしろ嫌っているほうである。でも5年ぶりの活動再開ということでマスメディアが騒いでいるので、いやでも曲をテレビやラジオで聞くことになる。そのサザンのニューシングルだが、オリコンチャートで1位を取ったとのことだが、売り上げ枚数が不振を極めているという。なんとたったの88600枚しか売れていないというのである。確かにCD不遇の時代とはいえ、あれだけ騒いだ割には売り上げ枚数が少なすぎると思う。どうもファンの間では歌詞の内容に批判が多いと聞く。社会的批判な内容がよくないというのである。サザンもやっぱり内容によってはファンの批判を受けるのだなと改めて思った次第。

コメント

タイトルとURLをコピーしました