佐野元春、新曲「愛が分母」をリリース

1週間ぐらい前だっただろうか。突如、佐野元春 & THE COYOTE BAND名義で8月14日に新曲を配信すると、発表した。アートワークだけ先に公表され、「/LOVE」というアートワークに、「いったいどのような曲になるのだろう?」時になっていた。そして、今日、8月14日からiTunes StoreやApple Music、Spotifyで新曲「愛が分母」を発売、配信開始した。今回の曲は東京スカパラダイスオーケストラがホーンを効かせ、スカが基調の軽快なナンバーに仕上がっている。歌詞もかなりシンプル。最近の佐野元春は、年齢を感じさせないシンプルな歌詞が時々出てくるが、すんなり心に入ってくる歌詞になっている。今回はシングルだけなので、これがアルバムに仕上がってくるのには、どのような変遷を辿るのか、皆目検討はつかないが、来年のデビュー40周年に向けて、プリ活動として、いいきっかけになっていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました