au iPhone5sの電波状況(福岡市営地下鉄)

auのiPhone5sを購入して約1週間になる。通勤時にネットを見るため、福岡市営地下鉄内で使うことが多い。その電波状況をちょっと書いてみたい。これはiPhone5の時にも大差ないが、地下鉄内では8割型はLTEで接続出来ている。しかしながら、一部地域では1x(○)が出現する箇所がない訳でもない。iPhone5sで調べると、天神-赤坂駅の下り(姪浜方面)でこれが出現する。赤坂駅に着くと、auのWi-Fiを掴むので、それで電波が切り替わって、再びLTEになるが、下りだけなのがちょっと謎。おおむね不満はないが、どうせなら全駅でLTEで掴んでほしいとは思う。ちなみに職場ではiPhone5の時は3Gで、パケ詰まりが度々あったが、5sではLTEで掴んでいるためにきわめてスムーズな通信状況である。5sにして、不満はかなり小さくなったと言えると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました