SoftBank版iPhone4を解約

SIMフリー版iPhone4Sを手に入れて、docomoで運用開始してしまった身としては、SoftBank版iPhone4は自然と使わなくなってしまい、月額料4750円程度の出費は痛いなと思っていた。そこで、違約金9975円を支払ってでもSoftBankの契約は解除したほうが得と考え、本日解約しに行ってきた。契約期間は10ヶ月とちょっとで、ネットでの噂だと、1年以内の解約はブラックリストに載る可能性があるという話だったが、157で確認したところ、支払いがしっかりしていれば大丈夫という話。ショップで再確認してみたところ、制限出る可能性有りと曖昧な答だったが、まあ今はiPhoneはauでも出ているので、再度契約するにしても問題無いだろうと思って、取りあえず解約してきた。実は抱き合わせ契約させられたみまもりケータイは残っているのだが、こちらはそのまま寝かせておこうと思う。今のところユニバーサル料金しか発生していないので。もし費用が発生していれば、こちらも後で中途解約すると思う。これで電話番号は結構整理できたと思う。本当はiPhone5がdocomoで使用出来れば一番いいと思うのだが、docomoのスタンスではありえないし、今のところの情報ではSIMフリーiPhoneも使い勝手が凄く悪くなるので駄目だと思う。当面はiPhone4Sで運用していこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました